梅雨ってありましたか?

昔より梅雨の時期が早く終わるようになり、夏に向けての気温も緩やかに上がるのではなく急激に上がるのがすごく嫌な藤井です。
日本は四季があり、春には春の匂いや香りがし夏には夏の...秋には秋、冬には冬の...といったことがすごく好きだったのに、
ここ数年は、春と秋の期間が少ない中また減り夏と冬が長いのが寂しいと感じます。

今日も大阪の気温は27度という暑さですが、私が小学生の頃はこのくらいの気温が真夏の猛暑と言われていましたが
現在は30度越えが当たり前となり肌が痛く感じるくらいですよね(-_-;)
日傘と帽子、日焼け止めはマストアイテムですよね♪

夏に向けて夏バテしないよう気をつけましょう!
日頃から水分摂取、きちんと食事も食べて元気に過ごしましょうね♪

PageTop