夏休みにはいりましたね!

いよいよ夏休みに入りましたね!
子どもたちは嬉しい夏休みですが、親には過酷な毎日が待ち受けていますよね(笑)
どこへ行くにも人で溢れているけど子どもの「ここに行きたい!」のお願い攻撃が繰り出され、体力面でも酷使される日々...。

レジャー施設でも室内のところも増えましたが、やはりどのご家庭も思うことは同じということでしょうか?
やはり人でごった返して断念せざるを得ない状況も...。
室外だと炎天下の中過ごすので、熱中症対策をしていても熱中症になってしまうことも...。

藤井は毎年、川や海に行く事が多いです!
キャンプも好きなので人でごった返しているところへ行くよりか、人が少ないところ・ゆっくりできるところへ向かいます!
小さい頃から父親は大型連休の時はキャンプへ連れていくことが多かったです!
時間の流れ方も日常生活とは違う感じ方をするので、リフレッシュにもなりますよね。
コロナという時代も相まって、キャンプを始める方が増えたのではないでしょうか?
私の友人も「虫が嫌い!」と嘆いていましたが、今は嫌いながらも毎年キャンプへ行っています!
実際、出費面も助かりますよね(笑)

ぜひ、キャンプへ行かれたことがない方がいましたら行ってみて下さい!
周りの方とも自然と話せたり、山のおいしい空気を吸って癒されてくださいね☆

PageTop