秋といえば思いつくものは?

突然ですが、皆さんは "秋" といえば、何をイメージしますか?
紅葉、運動会、コスモス、キンモクセイ、さんま、栗、柿など、秋は様々なジャンルを楽しめる季節ですよね。
秋になるとよく聞く「〇〇の秋」という言葉も、過ごしやすい秋には色々なことを楽しみましょう、という意味も含まれています。
秋のイメージカラーは、果物や作物、紅葉などに見られる赤、ブラウン、紫、ベージュ、オレンジなどでしょう。 トーンでは、明度・彩度を少し下げると秋をイメージさせる落ち着いたカラーになります。

私は、秋といえば思い出深い花があります。
小さい頃、朝晩が涼しく感じる頃になると友人と自転車に乗りコスモス畑へ行っていました!
八尾市小畑町にコスモス畑があったんですが、現在は空き地になっていると聞き悲しいです...。
ハーベストの丘にもあるのでお出かけにはぴったりですね☆

キンモクセイは、小さい頃に楠根町に住んでいた時のお隣さんがキンモクセイを育てていました。
いつもこの時期になり窓を開けるとフワッと香りが部屋に入ってきて嬉しい気持ちだったのを覚えています。
お隣さんのおばあちゃんがすごく優しくていつも色んな花について話をしてくれて、一緒に植え替えをしていたのが懐かしいです。

皆さんは、秋の頃の思い出はありますか?

PageTop